久々の Brooks Range ネタ
先日の OR Show で出展されたようです。



画像のは OUTSIDE.com から無断借用 ^^;

テントが3アイテム追加になりますね。
ポールのあるなしを入れると4パターン
Foray Tent はダブルウォールなのかな?

人気の Rocket Tent A2 は継続でリリースされます。

寝袋も超厳冬期用が追加され、各シリーズにロングの設定も出来るようです。

白馬に行って温泉と言ったら『みみずくの湯』


露天から見る白馬三山が最高
『今日はあそこを滑ってきたんだ・・・』って自己満足しながら
お湯も天然かけ流し
中途半端なかけ流しではなく⇒じゃばじゃばと溢れてます
お湯はアルカリ系?だったかな??お肌の角質?が溶けてヌルヌル
美人の湯って言われてます
入浴料は1回500円
回数券だと10枚綴りで3000円(お得です)
八の日(8日、18日、28日)は1回券が250円・・・八方の日??

白馬のお薦めお宿を紹介グッド
その名も
素泊まり宿【番亭】
冬場に寝袋持参で相部屋だと ¥3,000-で泊まれちゃいます。
主の竹尾君はブルークリフでBCガイドもするプロスノーボーダー



ちなみにサンヒルスタッフ山の友達
ただでも安いのに、サンヒルに500円の割引券も有りますyoラッキー

お気に入りの温泉
乗鞍高原スキー場の麓にある旅館で日帰り入浴
まだ宿泊客も到着してないようで貸し切り
ここの旅館は2ヶ所からお湯を引いていて、白濁したお湯と透明なお湯があります。
日帰り入浴520円最高ですね!
旅館の雰囲気も良くて、一度は泊まってみたい宿

先日の鉢盛山 標高 2,000m 付近の紅葉です。
たぶん今週&来週が紅葉のピーク?かも




Banff Moutain Film Festival at 乗鞍 に行ってきました。
この映画祭は毎年11月にカナダのバンフで開催され、今年で33年目を迎え、カナダ国内やワールドツアーで上映されてます。
日本では乗鞍をスタートに全国7会場で上映されます。


当日の乗鞍はかなり気温も低いにもかかわらず、満点の星空のもと乗鞍高原野外特設会場には熱い仲間が大勢集まり、完全防寒仕様で盛り上がってました。

映画の内容は Respect (私は自然に対してRespectしてるかな?)やKingLines などの特別プログラムで、大いに盛り上がってました!。


1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM