久々の青空予想、今シーズン初自転車
仕事前のトレーニングで峰の原まで
自宅の標高 700m
峰の原は 1,530m
標高差 800m 自転車の消費カロリーは以外と少なくで 約1,000kcal
半袖&半ズボンで行ったら、メッチャ寒かった(-_-;)





体力作りとは言いません、今更作れませんから(笑)
体力維持のため自転車で峰の原まで
なんと到着寸前に後輪タイヤにコブが・・・・



タイヤの中のバイアスコードが切れてる!
一応?車とバイクの整備免許持ってるので、状況は理解しました
チューブのスペアはあるけど、タイヤのスペアはありません
(自転車ですから)
帰りは下りだから後輪の負荷は少ないけど・・・
上田まで持つか?最悪は歩き?、バスの時間を調べたけどオフシーズンなんで朝夕しかないし(-_-;)

超ゆっくり下りました!
ブレーキも前輪のみ!
当然ハンドルに荷重をかけて!
空気圧も少な目にして!
登り1時間半&下り2時間(-_-;)

なんとか帰れました!よかった!!!

タイヤ1本 ¥2,625-
チューブ1本 ¥1,300-

これだけの金額ですから毎年交換しよっと!

今日の水曜日は
午前中は軽く体力作り

そして午後から仕事です
天気がイマイチですね

今週末の天気に期待です

自転車で菅平へ
食する楽しみも必要です



でもなんとなく摂取カロリーの方が多いような(笑)

みなさんお盆休みの楽しい思い出作り出来ましたか?
もう一つぐらいどっか行きたかったけど・・・
今週は天気が今一ですね


ちょっとクラクラします(笑)真夏日のチャリ
峰の原で涼もうかと思ったけど、汗が全開で吹き出して(+_+)



下界は更に暑いだろうネ
この後は十福の湯かな

・・・・と考えていたら仕事の電話が (-_-;)



今日のリハビリはチャリ乗鞍
けっこうしんどいかも (-_-)



猛暑の下界を離れてリフレッシュ!
位ヶ原山荘ではストーブで暖を取ってました。
別世界ですね^_-)

天気も今一で・・・朝トレも挫折しがち・・・・

今日も朝の内はガスっていましたが
たぶん良くなるだろうと positive thinking で



本当はダムか上まで行きたいのですが・・・
行っちゃうとたぶん会社で仕事できません(^^;)
ちょっと無理をすると、知らない内にPCに向かって寝てます。。。

ご近所廻りの朝トレに来てます w(゜o゜)w
車では無い目線・・・・新しい発見があります


幸せと一緒ですね
【ほっと!】できるいいところは、こんな近くにもあります




久々に水曜日の午後に休みが取れたのですが・・・
天気予報を見ると
次々と雨雲が通過
東へ進む活発な雨雲が流れ込み、ザーザーと強い雨を降らせます。
時々、ゴォ−−ッと強まり・・・・
空を見ると雨雲が流れてました曇り


それでも・・・と思い、自転車を持って太郎山の裏参道へ
もう少しで山頂という所で雨
自転車だと逃げ足が速い!

僅か1時間弱でしたが、久々にフィトンチッドを浴びてきましたグッド



水曜日のチャリ里山散策ログ


自宅出発して山ん中へ
旧松代街道(佐久間象山が上田へ勉学に通った道)を走り
途中 山の中に入る道があったんで登れるところまで登って
あとでカシミールにログ落としたら東太郎山の裏でした
東太郎山は、たしか2年前に敗退した記憶が・・・
結局標高1100mまで登ったけど、藪っぽくなったので今日もサッサと敗退
ちなみにログの右側の出発地点が自宅

チャリに OREGON 300 ボルトオン



本当はタイラップと両面テープ ^^;・・・でもかなり使えます

小林さんっちのカーブミラー発見


と思ったら

・・・な訳ないよね

最後に砥石城趾に登って史跡巡り
その後次回の超ロングコースを下調べしときました




Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM