安全な夏山を楽しむ参考に
信州 山のグレーディング
無理をしないで楽しみましょう!

画像は昨年の 蝶〜常念

なかなか楽しくて、新しい仲間もできた
初心者向け山登り企画
その第2弾のお知らせです

開催日:平成25年8月24日(土)
行き先:標準行程4〜6時間程度で初心者向けの山
         登る山は検討中
参加資格:山登りに興味のある初心者
       新しい仲間が欲しい方
       ベテランの参加も歓迎(お手伝いして頂きます)
募集人数:男子7名女子7名
会費:男子¥2,000- 女子 ¥1,000-
交通費や食事、温泉は実費を各自負担



お問い合せ&申込みはお店まで
0268-26-6204
kosatoアットマークsunrisehill.co.jp

こんなの企画してみました。

開催日:平成25年7月13日(土)
行き先:往復4時間程度で初心者向けの山
         登る山は検討中
参加資格:山登りに興味のある初心者
       新しい仲間が欲しい方
       ベテランの参加も歓迎(お手伝いして頂きます)
募集人数:男子7名女子7名
会費:男子¥2,000- 女子 ¥1,000-
食事や温泉は実費を各自負担



お申し込み&お問い合せはサンライズヒルまで
0268-26-6204

高妻の頂上付近
当然ですが写真では伝えきれない景色



この画像!
アップしたつもりが・・・
アップされてなかったので(-_-;)
アップします(^^;)


天候はちょっと不安だったのですが、高妻山へ行って来ました。
メンバーは水曜のゴールデンコンビ(笑)アキちゃん
朝6時の戸隠牧場は強風!鉛色の雲がガンガン流れてます。
山肌も白くアイゼン無しを後悔・・・
リタイヤ覚悟で出発、標高1500m を超えると雪も舞ってきて
これで笑顔になりテンションもアップ・・・
一不動から先の登山道はカチカチ!ツルツル!!
それでも木に積もった雪を見て全開の笑顔です!
8観音から先は積雪5〜7Cm・・・当然ファーストラッセル
そんなこんなで4時間で頂上に
着いてみれば、この感動の景色が待ってました!



真っ白な雪と見事な紅葉
雪化粧した白馬三山・・板持って大雪渓も考えたのですが(笑)
真っ青な空

来て良かった!・・・山は行ってみないとダメですね



高谷池ヒュッテは泊まったことがあるのに、火打山には行ったことがなかったので・・・リベンジ?違うか(笑)
17日の水曜日に行ってきました。
メンバーは西ヤンとアキちゃん


紅葉がきれいでしたね!
笹ヶ峰まで行く車道(妙高高原公園線)もいい感じに色づいてたんで、今度の土日(27&28)頃、気軽に車で行くのもいいかも?

今度の水曜日は何処行くか思案中(笑)






きれいでした!



いい季節ですね!

今日は天気が微妙で・・
南の方が少しは良いかなと御嶽山へ
初御嶽山です!、上田方面とか住んでるとなかなか行かない山
上田から塩尻まで高速使っても3時間・・・遠かった!



8合目から上の紅葉がきれいでした。
今日はロープウェイを使ってマッタリと
途中石室の小屋でおしるこ食べたりしながら、秋を満喫してきました。


8日水曜日に千曲川源流方面へ行ってきました。


この画像は下山後、源流から流れ出た水でアイシング
めっちゃ冷たくて1分が限界(笑)

行ったのは
百名山甲武信岳周回コース
平日と言うのもありますが、静かで癒される山でした。
登りは千曲川源流方面へ西沢を登るんですが、真夏なのに涼しくて最高の山行でした。・・・超お薦めです!

山頂から少し埼玉側に降りて甲武信小屋で休憩
小屋番のとくさん
とってもいい方ですね!
話が弾んで、ゆっくり休憩し過ぎちゃいました。(笑)






いまチャリとか、山へ行ってるのは減量目的

2011年1月頃は、身長 181Cm 体重 73Kg
73÷1.81÷1.81=22.28
ところが
2011年1月8日から、訳あって2ヶ月ほど入院
退院時は、身長 181Cm 体重 79Kgに・・・・
白扇とか、ばんび亭へよく行きましたから、1日4食の生活 ^^;
79÷1.81÷1.81=24.11

・・・で、今年の健康診断でコレステロールが多いと!
5キロ痩せなさいとの指示が!

それで頑張ろうと、11日は自宅から自転車で峰の原まで
根子岳登山道の入口まで

菅平牧場でもいいのですが、菅平カントリークラブから菅平牧場へ上がる直線が、超急登なんです!あそこをチャリで登るとたぶんAPPに!、楽な方を選びました。

そして根子岳をサクッと周回して、また峰の原からチャリで下るんですが、メットをかぶって、グローブをして、何か足りない・・・
サングラスがない????

頂上で外して!祠の所に忘れてきた(-_-;)
さすがに頂上もう1往復は無理、午後から用事があるし、諦めて上田に返る事に
でも諦めきれないんですね
オークリーの近視用サングラスなんで(-_-)

3時まで用事を済ませ、夕方には根子岳行く気マンマン
今度は車で行きました!今回は車なんで素直に菅平牧場へ!
駐車場の人に聞くと、ベテランなら往復1時間半だとか



無事回収!今日は久々に筋肉痛!!
タイムは、登り55分+下り45分=1時間40分
これ以上は無理!

上田3時半に出発して、途中コンビニへ寄ったけど、6時に上田着
・・・と言う事は、『チョット根子岳行ってくるわと言って』3時間弱で行けちゃうんですね!。
チャリより早い!・・・当然か?(-_-;)







Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM