うちから猫嶽行ってきました。
根子岳だけど猫嶽って言う表示もあるんですね。



峰の原まで自転車で行って
そこから根子岳周回
牧場からだと近すぎるので、マイナールートで 53.8Km 6時間コース
体重5Kg減らさなくちゃ
中性脂肪が多いそうです・・・



今年の夏山登山靴
LOWA BANFF PRO
あえてカーフモデル
防水性はTAHOE PRO がお薦めだけど、カーフのしなやかさに負けて(笑)
なんか人気で無くなりそうなので、早めにゲット!



コロニルの Maintenance Goods も一式用意して、登山靴を仕上げなきゃ!

この メンテナンスグッズ シマノのブーツにも使えます


体力作りで菅平牧場まで



大人一人200円
子供一人100円

別に200円払うのをケチってるのではなく・・・
私有地なのかどうなのか詳しい事は知りませんが

ここは登山道の行くための入口
登山するのに入口でお金を払う事に疑問を感じるのは私だけでしょうか?


なにげに遠見尾根は長かった・・・



余裕こいて唐松岳に登ったけど
五竜のゴンドラ最終まで5時間・・・

そのあとはトレラン状態(笑)

ゴンドラめっちゃ楽!
ぎりぎり間に合った(^_^;)



このあとチャリで八方まで

今日はこんな山を見ながら、エスカルプラザまで



天気が最高!

自分の限界を知ったような気がしました(笑)。



上高地から距離で24Km累積標高差で2,200m
プラス自転車で往復13KM・・・・たぶん限界かも(笑)

1日に60Kmの人・・・人間じゃないと思いました(笑)

でも来週の天気と何処へ行こうか考えてる自分もいます・・・



岳沢小屋です



あとは上高知に下るだけ

やっぱ下りは左足が痛い(^^;)




お盆以降計画してたけど天気が悪くて・・・

久々に天気とスケジュールがドンぴしゃ!



日帰り奥穂高岳周回コース
既に中の湯から4時間半

これから奥穂高岳〜前穂高岳〜重太郎新道〜岳沢小屋〜上高知〜中の湯

長い(笑)


今回の立山テン泊ルート
1日目(9時間30分 13Km)
室堂−雷鳥平−別山乗越−剱沢テン場−剣山荘−剱岳−剣山荘−剱沢テン場
2日目(9時間 15Km)
剱沢テン場−真砂沢ロッジ−ハシゴ谷乗越−内蔵助平−内蔵助谷出合−黒部ダム



夏の内蔵助ルートは静かな山旅が楽しめます。

・・・で、マニアックルートって言われました(笑)。






Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM